
--/--|スポンサー広告||TOP↑
乾いた空気の中、庭に出てみた
星が綺麗だと感じた、南東に見える明るい火星

闇の中、見上げる夜空に大切なモノを見出した気がする。

少し前・・・弱気心の自分に嘆いていた
もがけば、もがくほど、何かにすがりたい気持ちで立ちすくんでいた


怖かった・・・

「動かなくては・・・」と分かってはいるけど、何も動けない
不動の自分が情けなく 怖かった。

心に語り掛けた・・・「どうすれば いい?」

心は教えてくれた・・・「昔はどうしてた?」


少し気づいた気がした。無性に誰かに会いたくなった
同じ思いをしている うずくまり、立ち止まっている誰かに・・・
そいつを救おうと、語った・・・自分の経験を語った・・・

1時間・・・2時間・・・5時間・・・12時間・・・

そいつは少しずつ 何かに気づいてくれた

「俺、何か見えてきた気がする」 嬉しい言葉だった



自分の悩みは何も解決していていないのに。




ひとりになって 心と語っていた
「何が寂しいの?」・・・

「何で動けないの?」・・・

「何がしたいの?」・・・

納得できる言葉が 自分の中で探す事が出来なかった・・・


ふとしたことで 心が教えてくれた


「自分の考え 思っている事 伝えてみろよ」 と・・・


心を伝える事は難しいけれど、大切な事は伝えようとする気持ち
その奥には 自分以外の誰かを不安がらせない事だと気が付いた。

なんだか 大切な宝物を見つけた気がした。



鼓太郎。。。


↓↓ランキング参加中です。”ポコッと!”ご協力お願いします!】↓↓
にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ  
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村




06/03|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
