
--/--|スポンサー広告||TOP↑

「月夜の言霊」筆者、鼓太郎とは…?


時には凹む時もあるけれど、鼓太郎はいつもポジティブです。


過去を振り返り、これまでの経歴を簡単に紹介しますと…

  • 家には父と母が乗る原付バイク仮面ライダーが好きだった幼少期。
   ↓
  • 告白されて断り、それが原因で女性陣から総スカンを味わい、女性が怖くなった中学時代。
 家に帰れば酒癖の悪い親父がおふくろへの暴力。
 一つの心の救いは、空への憧れと飛行機や機械
   ↓
  • 夢実現への可能性を見つけた高校時代。
   ↓
  • 夢を叶える為にその会社に入りたく、学校を脅迫し入社試験の機会を手に入れ最初の夢を実現。
   ↓
  • 好きで入った会社を3日で辞めようと思った。 (夢への執念)
 叶わない希望への挫折に、別の考え方で自分らしさを探した20代。(趣味の大切さ)
   ↓
  • 社内配転先を自己主張で道を開く。
 結婚(25歳)
   ↓
  • 長男誕生(30歳)
   ↓
  • マイホーム建築を持つ(32歳)
   ↓
  • 人生最大の落とし穴に落ちる(43歳)
 ・友人の連帯保証人(友人自殺)
 ・交通事故(相手死亡)
 そして依願退職。(退職できたことに喜ぶ)
   ↓
  • 大企業で汚染された「〇〇は当たり前」の体質を変えるために、全く別の異業種(アパレル関係)に就く。
 やはり乗り物の研究開発をやりたくて、3年で退職
   ↓
  • 自ら履歴書持ち込みで入ったベンチャー企業で研究開発へ就く。
 社長が詐欺まがいの事をやりだして、退職。
   ↓
  • 自ら事業計画を作成して投資してくれる人を探す
 ある会社の社長が新規に会社を設立してくれて、その会社で乗り物の研究開発を行う。
   ↓
  • 社長が計画無き暴走で企業衰退、依願退職。
   ↓
  • 海外活躍企業よりヘッドハンティングを受けるが、魅力を感じないために断る。
 他県の同業企業へ移る。

と、こう書いてしまうと、自分の好きな事だけに集中する性格ですね。
ただ、好きになったら一途ですが、なんとなく自分の欠点も見えてきました。

倒れても起き上がる 起き上がったら羽ばたきたい…そう心の中では思っているのでしょうね。
しかし…羽ばたけないのは何故か? その問題を探す為に立ち上げたBlogです。

鼓太郎でした。







07/24|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
