
--/--|スポンサー広告||TOP↑
mi20160118.jpg


「あなたは前向きな人ね」と、そう言われ続けてきた。

「強い人ね」と、そう思われ続けてきた。


でも…本当は違うんだ。
前向きなんじゃない 今、崖っぷちだから
前にしか進めないんだ

休むことも、止まる事も出来ない ここは崖っぷち

大地のど真ん中に立ちたい…そう思ったこともある
でも、そこには何も無い事を知ったら
影っぷち ギリギリの所で 踏ん張って 
頑張っている状態が 幸せだと感じている


ふと 横を向いた・・・
みんな崖っぷちで 必死に踏ん張っている

そしたら、笑いしか出ないんだよね。

笑う事で、「まだ大丈夫だ」って
自分に言い聞かせているんだろう

倒れないように 落ちないように
もう これ以上後ろに下がれないから

だから…前向きに考えるしか、術を知らない
ただ それだけの事なのかもしれないね。

でも、幸せだよ。この位置 この場所
 
この俺が人間として生まれてきた意味が分かったから
だから頑張れるのさ

頑張って 溜息吐いて 立ち止まっても
後ろなんか振り向いちゃいられない

ほんの一歩 あと…ほんの少し前に行けたら
きっと 振り向いて 荒れ狂う海に向かって 言ってやろう

「ばぁ~かぁ」 って

前向きなんかじゃない…
後がないから 前にしか進めないだけ
ただ・・・それだけの事

でもね・・そう思える 自分を守る、強気な心
それが俺の中に備わっている事が 嬉しい。。。



大丈夫!心配するな… 俺



01/19|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
