
--/--|スポンサー広告||TOP↑


「今日はもう寝る…」「おやすみ~」と、息子
壁に掛けた時計を見ると、午後9時過ぎ

毎朝4時30分に起床して、自分で弁当を詰め
まだ夜も明けないうちに会社に行くために家を出る・・・

早起き・・俺には出来そうもない、感心する息子の行動


話を聞くと…
昨日は夕飯が終わり、早々と友達のところに遊びに行き、
今朝は4時頃に帰宅し、そのまま出勤した。

本当は休暇の日だったけど、急遽休日出勤が入ったそうだ
その友人とは、以前から約束していたのだろう

友人との約束と、会社の事を両立する為に
昨日は少しだけ無理したのかな

「昨夜はお酒を飲んでたの?」
「一睡も寝てないの?」 と、親としての心配事が頭を過るけど、
俺も、息子と同じ年代に 同じような事をやっていた事を思い出した。

夜通しで友達と遊び、そのまま出社
それも2夜連続

その時の風景や、くだらない会話の内容も
今となっては、忘れられない 
語り継ぎたいいい思い出となっている



息子の事・・・心配はしているけど、
何も言わずに 言った・・・・「おやすみ」


血の繋がり 縁の繋がり
また一つ 息子の無謀さが
友達を大切に思う息子が
何故か嬉しかった。









01/14|幸の如く、聖の如くコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
