
--/--|スポンサー広告||TOP↑



波の音を聞きたくなった

目を閉じ、近くの海の景色を思い描き
過去の自分を想像していた

やさしく打ち寄せる 波の音

弱気心の欠点が 浮き彫りにされ
気づきの中で 何かが芽をだす


何かをやろう…やるべき…と
自分にムチを打って行動せず、
やりたい事を創造し、
その方向に行くために 
やらない事 やったらダメな事を考え方が
いいのかもしれない。

ふと そう思った。


何かが分かりそうな気がする
答えの無い方程式

きっと 考え方のノウハウが人それぞれに違うように
されど、辿り着きたいところは皆同じ

"幸せになる事"


俺は…


どんな状態でも 「幸せだ」と言い切れる自分になろう


だって  いつだってもがいている
波を乗り越えようと もがいている

もがいて、乗り越えて また次の波が押し寄せる


それが人生なんだ

海は何かを教えてくれる
俺が無言でいても 
海は何かを語ってくれる

波の音…心の波動と同調した時
素直な自分の 穏やかな自分の
本当に大切にしたい時間となるのかな

何もしなかった 一日
そう気づいただけでも
いい一日だった


夏の海 もうすぐだな





06/08|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
