
--/--|スポンサー広告||TOP↑
123123.jpg


3文字記入の白い封筒
途中下車の意思表明をした。

吹っ切れた気持ちに 空は青く
意味なく ワクワクする気持ちはなんだろう…

本来なら 仕事を無くし 路頭に迷い
先々の不安に押しつぶされる筈なのに…


しかし、不思議なくらい、彼是とこれからの自分の道を創造している
そんな時間と 可能性ある未来にむかって進むことなのだろうか?

何のあてもない 何の資金も無い 
ただ有るのは、夢を叶えたいと願う気持ちと、
必ず叶えると信じる心のみ…

今でも、それがあるだけ幸せなのかもしれない。

もしかしたら、我武者羅にもがいている自分が
好きなのかもしれない。

自ら進んで 裸足になり、真っ暗な茨の道を
希望を持って進む
辿り着いたところが、穴でも、崖でも
それはそれで 仕方ない

自分で決めた事だから
 
全ては自分で決めた事だから…


時には溜息吐くよ
時には挫折もするだろう

でも、どんなに倒れても、必ず立ち上がる
その勇気は いくつになっても 持っている。

少し前に、歳に押しつぶされそうな
弱気になっていた。


ふと気づいた…
人生の分かれ道に差し掛かった時、
いつも 苦手な方 経験したことのない方向へと選び進んでいた
そうやって 自分の中の自分を磨いていたような気がする。

一歩進む きっかけ
やはり、自分の中に存在する事を 改めて感じた。


6月30日 途中下車決定。。。
あばよ~

スポンサーサイト

05/17|詩…語らいコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
柚子さんへ
コメント、それにお気に入りに入れて頂き ありがとうございます。

人生一度きり…と言うけれど、
ホントに 心からそう思って生きていると
何度も 何度も数えきれないくらい挫折をあじわいます。

でも それも自分の人生と割り切って、歩くのみですね。

私も、過去は後悔していません。
人が経験していない事も 経験し
なんど倒れても、再び立ち上がる
その瞬間の自分の中 心の変化を感じた時
幸せを感じます。



柚子さんも 私と同じ自分を大切にされている方だと想像します。

差し支えなければ、柚子さんのブログが有るのなら
アドレスを教えて頂けませんか

お気に入りに入れたいと思っています。


そして、また気が向いたら 
私のブログの部屋 遊びに来てください。


From: ★★PAL * 2015/05/27 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
柚子といいます。

ずいぶん前にお気に入りに入れさせてもらっていましたが、久しぶりに辿ってみました。

人生を選択する機会は幾度がありますよね。
過去に選択した道を振り返った時
決して後悔しないよう
私は歩いてきました。
あの時あちらを選べばなんて後悔しても
私は私、同じ場所に立ったらきっと同じ道を
選択すると思うのです。
年老いて辿り着く先で
ひなたぼっこでもしながら
丸くなった小さな背中が
優しく見えたらいいと思ってる。

この写真素敵ですね。
書いた文章と似合っていて
この明かりの差す場所へ歩いていきたくなる写真に思えました。
From: 柚子 * 2015/05/26 20:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
