
--/--|スポンサー広告||TOP↑
知り合いからの電話

話の中で、忘れかけていた思いを
気付かせてくれた

「お客の喜ぶ顔が想像できる仕事…」

「仕事が 楽しくてたまらない…」


そんな時間の過ごし方が 幸せなんだと
今でも思う


「好きな事を仕事に出来る人なんて、一握りだよ・・・」と、そう言う友人


「それを目指さないから 嫌な仕事に携わるんだよ…」と意見を言うが
言うほど簡単な事ではない


本当に思っている事を形にするには
やはり、自分が代表に成る事なんだろうね・・・と、

そんな事を考える度に いつも思い出す過去の記事がある。




★★★ 決意 ★★★ 2011-09-26 Mon 22:53

川がある・・・

橋がない
舟もない

「渡りたいなぁ~でも 無理だな・・・」

そう思った瞬間 その時点で "終わり"
いつまで経っても 永久に渡れない

橋が無い・・・
じゃ 橋を架けよう

舟が無い・・・
じゃ 舟をつくろう

橋も出来ない 舟も出来ない・・・
じゃ泳いで 渡ろう

泳げない・・・
じゃ 泳ぎを覚えよう


そうやって 生きてきた・・・
そんな気がする。。






まだ その気持ちは自分の中で有るのか?

もちろん

そう自分の中で叫んでいる。。。。




02/13|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
