
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20150109_125831.jpeg


ガキの頃 算数が苦手で、いつも怒られていた。

数学なんぞ まったく意味わからない。

しかし、ある日 参考書を見ながら、方程式の答えが解けた時
その時の なんとも言えない嬉しかった瞬間の記憶は 今も覚えている。





ずっと昔から 心に抱いた夢がある
それは、ガキの頃から好きだった動く乗り物の製造

気付いたら、いつの間にか それが仕事となっている。

過去に幾度の分岐点が現れても
迷う事無く 「自分が好きな事」を基準に選んできた。


地位や名誉や手にするお金には、全くといって興味なし。
興味があるのあ、お客の為に、いい製品を開発する事

そして、好きな仕事に携われる事
それだけで幸せだ

しかし・・・

やっぱり 同じ価値観の人と仕事をしたいと
次なる希望を抱いている。

方程式で例えれば・・・
答えを出す為に、あれこれ思案中
消しては書いて 書いては消して…という事だろう。


そして答えとは・・・ やっぱり自己実現

どうすれば、夢を叶えられるか。

正直 自分の事は好きです。
前向きな思考を持てる事 それだけでも幸せ

必ず 方程式の答えを導き出して
一つ一つ 
さて 明日はどんな試練が待ち構えているのだろう

それさえワクワクする瞬間

その先にしか 達成感は無いのだろうね。。。。。


がんばろう。。。。。



01/10|くたびれオヤジの奮戦記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
