
--/--|スポンサー広告||TOP↑
5月もそろそろ終わりだ
梅雨に突入する前のこの季節は 毎年嫌な気分


しかし 仕事が終わり駅に向かう時間は
日もまだ高いしやっぱり嬉しい

電車が来るまで長くても15分…
ホームで待つ時間は いつもと同じ

マンションに向かう方向に目をやり
「今日は何を作ろうか…」と晩御飯の献立に悩む。

CM140529-181250001.jpg

近くの踏切の遮断機の音をなれば
直ぐに 電車が来る

CM140529-181410003.jpg

家まで電車で14分
歩いて1分

15分もすれば、家につき、バッグを置いて、
冷蔵庫と相談

今日の夕飯は、賞味期限間近の野菜や
おふくろから送ってきた肉をやっつけるために

・皿うどん
・ネギの豚肉巻き
・焼きナス
・豆腐
 豆腐のトッピングには、大葉を刻み、生姜をすり・・と
何故か 一人暮らしの食事に拘っている。

CM140529-201852001.jpg

夕食が終わり、後片付けをしていると、
テレビから美味しそうな料理番組

手を止めて 小さい炊事場から真剣にみている自分に気づいた

ほんの少し前(3か月前)は、料理を作ることが嫌に感じていたけど
今は、かなり楽しんでいる

苦手だから 避けていたことだけど、
少しずつ 少しずつ興味を持ってやっていたら
いつの間にか料理が好きになっていた

これも最近気づいた事なのかもしれない

もっと上手になろうと励む
くたびれた オヤジでした。





05/29|くたびれオヤジの奮戦記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
