
--/--|スポンサー広告||TOP↑
113-2708.jpg

朝…

携帯から聞こえる、
一人暮らしの年老いた母からの声。


「元気ね~」と母

「うん 元気しているよ」とぶっきらぼうに答え



ふと 気づいた…


母が元気でいてくれるお蔭で
俺は 思うように自分の人生を歩んでいられる。


辛いけど… 自分らしく…


仕事に私生活に…
いつの時代も、どんな時にも、前向きに考えられること

短い会話の思いやり

それは、俺に心配かけないようにと
歯を食いしばって生きる生きざまは昔も今も同じ


だからこそ 弱音はいてる暇なんかないんだよね

いい事は誰よりも一番に喜んでくれた 
悪いことは、いつも励ましてくれた


「息子の活躍は 貴女の功績」
よく言ったものだ


だから。。。今は歯を食いしばって頑張ろう。
貴女の様に



電話口で「ありがとう」の一言も言えなかったけど、
何かが少し… ほんの少し

気付きを得た一日だった。




母は強い…







スポンサーサイト

05/11|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
