
--/--|スポンサー広告||TOP↑
3325jhy.jpg

あたり前の事を 一歩・・・一歩・・・

経験と言う名の、重い荷物を背に担ぎ
責任と言う名の 鎖に縛られ

それでも 歩き続けるのさ

必ず山は越えると

そう信じる勇気の心は
暗闇の中の光を目指す瞳

よそ見なんかしている暇なんて 今は無い

好調の波と不調の波

低迷している不調の時は
じっと身をゆだね

それでも 光は見失わないで

そして、好調の時には、
倒れそうな 他の誰かの支えになろうよ。


好調の時には 人を見下し
不調の時には人のせいにし

それで何が 目指すものに到達できようか


優しさの気持ち・・・
それがある人は、きっと見えない遠くを
きっと想像しているのかもしれないね

それが、「夢/希望」なんだと気づいた


光って凄いよね

闇の中の光は 温かさも 安らぎも 安心感も感じる

そんな人に 俺はなりたい

なれると信じて 今を歩いている。

何度倒れようとも 倒れた数だけ立ち上がり
また歩き出す…

それが幸せなんだと気付いた。


だから逃げたくないんだ。

逃げる必要なんて無いはず
だって、応援し、支えてくれる人が
いつだって見守ってくれているから

それが幸せなんだと気付いた。



だから好調の時には 他の凹んでいる誰かに
声かけて 笑わせて、励まそう

それで、その人も また歩き出せるなら
それが幸せなんだと気付いた。


好調の時に何を考え どう動くか
不調の時に何を考え どう動くか

一歩…一歩 人としてあたり前の事をやり続ける


でもそれが継続出来ないのも また人間



だからこそ、自分自身に言い聞かせるべきじゃないのかな・・・


大切なのは、自分じゃない
自分を支えてくれる人の存在だという事を


そう思えるようになれば 
それが最高の”幸せなんだよ。。"

だから 誰にも邪魔されない自分の時間は必要なんだよ。


安らげる時間があること
それこそ "幸せなんだよ。。"


過去じゃない 
未来だよ

財布の中身じゃない
心の中身だよ

怒りじゃない
笑顔だよ


謙虚さの無い横柄な心は
花をも枯らす

許せる人こそ 
本当は、強い人なのかもね

叱れる人こそ
本当は、優しい人なのかもね



幸せって 身の回りに沢山あるんだよ

それを見失っているだけ


なんでもいいから
今日一つだけ「幸せだな...」って感じてみなよ
その積み重ねが 必ず生き方を変えるはず

男も女も顔は、生き方で変わると思っている


それが笑顔なんだよ



言葉は違っても、全世界共通の笑顔
これこそ最高の人間としての宝なんだよね


だから・・・
なんでもいいから
今日一つだけ「幸せだな...」って感じてみなよ



今年最初の天満月まで、あと7日
月を観れるって 幸せだな

その日が雨でも 雲がかかってても
そこには確かに満ちた月は存在する


楽しみ一つ追~加。。。。





01/09|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
