fc2ブログ


愛する二人が大切な事って何?と問うと、


ある人は言った。

「信じあうこと」
「裏切らないこと」
「求め合うこと 与えること」



バカじゃないの?

それだけの事が分かっているなら
付き合う必要ないじゃん



俺の答えは・・・


「わからない」


この歳になっても 「わからない」

分からないからこそ、探すのさ。



お互い他人同士

生まれ育った環境の違いで
考え方も性格も違うから、
尚更お互いを理解しあう事が大切だよ

その為に、必要な事は 
「会話」だと思う。


会話の中で、お互いの事を否定するんじゃなくて、
理解して行くんだよ。

たくさんの会話の中で、
お互い、二人の違いを理解しなければ

たんなる表面的な愛だけで、満足しているだけだろ。


本音で話せる二人
本音で語って、お互い成長するために、大切なことさ

前に進む為の、本音の話
相手を理解しようって気持ちが大切なんだよ。


そして、この世の最後に、
大切な人へ「貴方でよかった・・・」「お前でよかった・・・」って

言われるような会話が必要だよ。

それが無いと、何も生まれない

植えた種が彼果てて、
壊れていくだけさ…







スポンサーサイト




12/09|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる心の中の会話。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->