
--/--|スポンサー広告||TOP↑
十数年ぶりに 体温計をつかった
身体がだるく 気力が失っている

インフルエンザ
どこにでもあるけど、自分には無縁の病気だと
根拠の無い思いがあった。

仕事に夢中になり
気が張っていた事もあって
昨日そして、今日と、随分長い時間布団の中でダウンしていた

つらかった

布団の中で、一人暮らししている、おふくろの事を思い出していた

二重苦 三重苦の状態でも 
笑顔を忘れず、懸命に生きようとしている。

「おまえに 迷惑かけないようにしているだけ・・・」と
当たり前の事のように 振る舞っている

ここ数年 ほとんど休みも取らず
ただ突っ走っていた

それなりの結果も出し これから・・・と言う次期
風邪もひかない身体

”ここらで少しは 休みなよ”と病のプレゼントをくれたのかな

ほんの少し 仕事の事を忘れて
ぐっすりと、休もう

いろんな人に迷惑をかけないように
休むことも大切なんだと 気付かされた。


元気なったら 会いに行くよ

おふくろ・・・





02/02|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
