
--/--|スポンサー広告||TOP↑
0018-001.jpg


学校だって
悔しいことも 辛いこともあるよ

でも どんな時でも 
親が守るんじゃないよ


それをやっていまうと、
いつまで経っても子供は成長しないよ

嫌なことが あって当然

それを乗り越える忍耐力を鍛えるのさ


様子を伺うのはいいけど
聞き出したら駄目だよ

言わないのは 
言えないんじゃなくて

自分の中で まだ耐えられる 
余裕がどこかしらあるんだよ

ただ 糸が切れないように 
そっと 緩めてあげる
手助けをしてあげるんだよ


もう中学生 

親が手を差し伸べたら 
成長は止まってしまう時期

手助け出来ない代わりに
しっかり 行動 言動を注意深く見てあげたほうが いいよ

守るって事は 
立ち向かう勇気を植えつける事なんだぞ

親が代わって 口出しは もう止めな


涙流すのは 頑張っている証拠

褒めてやれ


06/03|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
