
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は、やる気が 失せる日
いつもと違う 消極的なネガティブな気分で一日が終わった。

からだに陰極が蓄積しているのか・・・

こんな時は、無理をせず 自然と動く
それが一番だ

本でも読もう。。。。。。


でも、なんだか 嫌だな・・・
こんな不安な気持ちを持ったまま過ごすのが
自分らしくない。。


あぁ~あぁ~



12/13|くたびれオヤジの奮戦記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ただいま・・・と言っても
返事は無し・・・

冷えきった部屋に エアコンの音だけが響く 一人暮らしの部屋

コートを脱ぎ
風呂を沸かしながら、夕飯の準備

3日毎に洗濯だが、
予定ではない日は ちょっとホッとする
これも 本音だね。

冷蔵庫の中と相談して
その日の夕食の準備も いつの間にか楽しい時間になっている。

仕事は・・・・つまんない

家に帰っても 話し相手は無し

頭の中で もう一人の自分と語る日々

なんだか 鬱になりそうだ

テレビをつけて、食事タイム
黙々とテレビからの音だけが 響く
独りぼっちの部屋

あぁ~あぁ~
テレビを見終わっても 頭に残っていない虚しさ

あぁ~あぁ~


テレビを消して、本でも読もう。



12/12|くたびれオヤジの奮戦記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
あの日・・・全てを 壊したいと思った夜があった

あの夜・・・壊せないもどかしさが押し寄せてきた

振り返った時 そこには自分の足跡がしっかり残っていた

あの日の俺は きっと今の俺に何かを伝えたかったのだろうか


あの日に返りたいとは 思わなかった




今は・・・

この時を真剣に生きる
不満だけど・・・不満だからこそ
少し先の 灯を見つめている。

これが 俺なんだろうね。。。。



12/11|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
道は遠く 果てしなく

流れる雲さえ 千切れ行く

ふみだす足の錘を 引き摺り
それでも 歩く
我が道  我が人生・・・・


辿り着くのが目的ではない
ただ 自分が決めた 自分の道を歩くのみ

幾度倒れて
その度に 立ち上がる・・・

そんな生き様 それが若かりし頃の「夢」だったのかもしれない

平坦な道ではない事は わかっている


分岐された二つの道・・・

このまま安全な道を 他人の言いなりに歩くのか
それとも 茨の道を自分の足で歩くのか・・・

そう聞かれたら きっと 「茨の道を裸足で冒険する」と答えるだろう

その先に何があるのか?今はわからない

分かっているのは、ただ一つ
自分が決めた道を 自分で歩く・・・ただそれだけ。。。。

幸せになろうなんて 思ったことは無かった。

幸せって何なのか?よくわからなかった

でも今は、なんとなく 分かる気がする

目指すものがある事、それに対して、行動しようと思える心
それだけでも 幸せに感じる。

必ず 自分の思い描いたモノを形にする・・・

そう決心した瞬間 
既に半分は達成したものと 感じている。

人生って 考え方一つだな。



12/10|詩…語らいコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2014-12-10 12

日が差していても 一桁の気温の中を歩き回り
暖炉のある山部屋へ駆け寄った

日のぬくもり と火の温かさ
心も身体も 魂も 蘇る瞬間を感じていた。

眼は火が灯る暖炉に向けてはいるが、
その瞬間、天空から いまの自分を眺めている 姿を妄想していた




「ぬくもり」→「温もり」・・・そうタイプで打ったら 「抜く森」と変換・・・

ふと気づいた

身体が温まったら この森を抜けよう
その為には やはり、一歩踏み込む事なんだ

身体が冷える頃に また新たな 山小屋が現れると信じて。。。。

これから登る山は 想像以上に厳しいはずだ
しかし、「登る」と決意した。。



12/10|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
