
--/--|スポンサー広告||TOP↑
lmp0013-002.jpg


温もりが消えた瞬間

少しだけ、気がはれた


俺は精一杯やり終えた
懸命に紡ごうと…



それは、あなたの為にではなく

自分に後悔を残さない為に・・・


本当はずっと前に
既に 終わっていたのかな


独り芝居

時には諦めも必要だね



祈ろう・・
次なる一歩の 新たな一歩の
始まりになるように






12/28|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
200702197.jpg

小さく溜息を吐き 目を閉じた

窓の外 北風が
葉落ちの枝を揺らしている


クリスマスの翌朝は
映画が終わった後の気分に似ている

疲れきった 体

何かに怯えている自分に気付いている

きっと次の行動を起こす為の
予兆なのかもしれない。






12/26|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
DSC05366.jpg

誰かが言った・・・
   裏切られるのが怖い と

誰かが言った・・・
   傷つくのが怖いと と

他の誰かが言った・・・
   独りは寂しい と

別の誰かが言った・・・
   この世は辛い と



そして俺は伝えた
歩けるようになったら 歩きなよ
急ぐ必要は無い

大切な事は 諦めないこと。

   
倒れる事に怯えてちゃダメだよ。
完璧じゃないから、
倒れて当然だと思わなきゃ

倒れたときに どう立ち上がるか
それだけを考えればいい

それだけを・・・



倒れもしないのに 倒れた時の事を考えるなんて
アホみたいだよ



白い紙に 書いてみなよ
心と裏腹な事を

その文字は、きっと本当の自分自身の言葉

心の中の自分は
ほんとうは そうしたんだよ


歩きたくなったら 
歩き出せばいい



月夜の散歩
時にはいいかもね。。。




12/25|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
mitisirube.jpg


過ぎし時を振り返ったとき

失敗した事 しくじった事 たくさんあるよ

でも、その瞬間に戻って
やり直そうとは思わない

その結果 遠回りしようとも…


道に迷い 道しるべを見落とし 遠回りした
そのお陰で、たくさんのいい人に出逢えた


だって 今も笑顔は失くしていないから

それが 人生じゃ無いのかな…


小さいこと 些細なことに喜べる自分が
今 ここに居る


だから・・・

無駄にしてしまう人生はあるけれど、
無駄な人生なんて無いんだよ


本当に大切なものは 目には見えない

目に見えないからこそ 
作り上げたいのかな・・・


愛だって・・・
未来だって・・・
自分自身だって・・・


未完成 それでいいんだよ。

破れても 修復しようとする優しさ
倒れても 立ち上がる勇気
それが必要さ

何度も 何度も 倒れてみようじゃない
倒れた分 立ち上がればいいだけさ。。


12/24|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

131222.jpg

怖くて 震えて・・・

でも、寂しがらなくていいよ

誰だって そんな時あるさ


道に迷うことは、
新しい道を知る、きっかけなんだよ


迷った時 ほんの少し先を見てみなよ

必ず 小さなあかりが
灯っているから

それを見失わない 心のゆとりが必要さ


その為には・・・

怯えている 他の誰かの 灯になることさ


小さなことでもいい

自分に正直にならなきゃ

一歩…一歩 怖くても 寂しくても歩くこと



俺はそう思うよ。。。。









12/23|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2013-12-19-03-33-13_deco.jpg

何かを始めるとき
決まって頭の中は 
達成したときのイメージがわいている

そして、次に考えることは

そこに辿りつく為には・・・と考えている


その為には・・・


その為には・・・


その為には・・・


そして、「その為には・・・」の最後は

いつも、「だから 今を頑張るんだ]と言う結論に達している。


道があるから 歩くんじゃない

道が無いから つくるんだ

そうやって歩いていくと、
懸命に咲いている、小さな花も綺麗に見えるものさ

ほんの些細な 癒しなのかな



ベッドサイドのライト
深夜の静かな部屋に 安らぎを与えてくれる。

雨上がりの窓の外
街の灯 遠くの夜景も 綺麗に見える夜は
きっと 明日はいい日に違いない と、

そう信じてみよう。


おやすみ 

今日の寝待月よ。



12/21|詩…語らいコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
2013-12-15-07-59-21_deco.jpg


仕事の依頼を受け、前日から福岡に行った。

夜更かし続きの日々で、朝起きるのが心配


でも今朝は、緊張していたせいもあり
予定通りの時刻に目覚めた。

朝の一通りのシーンを過ごし
博多駅から二つ手前の駅へ向かった。


ちょっと早くに過ぎたようだ

人影まばらな 駅のホーム
朝日が差し すこし心は躍っていた。

ほんの少し不安はあったけど、
今、自分に出来ること 精一杯やってみよう

そう思った


支えてくれる人がいるから
応援してくれる人がいるから

精一杯やってみようと 過ごした一日だった。


仕事が終わり、帰りの地下鉄
会社の人が言ってくれた。

「こんなにはやく出来上がるとは 思っていませんでした。」
「そこまで 考えてくれていたんですか?」


報酬よりも嬉しい 言葉だった。


「精一杯・・・」

相手を喜ばせるために 必要な心の姿
自分を成長させる 大切な言なのかもしれない


日の光 月のあかり

十三夜月が 綺麗に見れた一日だった。







12/16|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


愛する二人が大切な事って何?と問うと、


ある人は言った。

「信じあうこと」
「裏切らないこと」
「求め合うこと 与えること」



バカじゃないの?

それだけの事が分かっているなら
付き合う必要ないじゃん



俺の答えは・・・


「わからない」


この歳になっても 「わからない」

分からないからこそ、探すのさ。



お互い他人同士

生まれ育った環境の違いで
考え方も性格も違うから、
尚更お互いを理解しあう事が大切だよ

その為に、必要な事は 
「会話」だと思う。


会話の中で、お互いの事を否定するんじゃなくて、
理解して行くんだよ。

たくさんの会話の中で、
お互い、二人の違いを理解しなければ

たんなる表面的な愛だけで、満足しているだけだろ。


本音で話せる二人
本音で語って、お互い成長するために、大切なことさ

前に進む為の、本音の話
相手を理解しようって気持ちが大切なんだよ。


そして、この世の最後に、
大切な人へ「貴方でよかった・・・」「お前でよかった・・・」って

言われるような会話が必要だよ。

それが無いと、何も生まれない

植えた種が彼果てて、
壊れていくだけさ…








12/09|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
秋色の煌き

ダラダラと何も生み出さない時間


本当にそれで 


いいの?


「このままじゃいけない」って 思わないか?


やりたいけど、やらない・・・
やったけど、すぐやめた・・・

空しくないか?


本当に変わりたかったら
何でもいい

行動してみろよ。

「誰かが助けてくれる…」じゃないよ


結局 自分だよ。


他人が助けてくれるのは、
懸命に動いているやつにしか 手を差し伸べないよ


もう一度、
自分自身のやりたいことを思い描いて、
それに向かって 
今、自分が出来ることを一歩踏み出してみなよ

大丈夫 
必ず 出来ると信じて


自分を信じてやれる奴って誰だよ。

自分だろう 自分しかしない筈だよ。。






12/09|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

2013-12-07-02-32-47_deco.jpg


主役がいれば、脇役も必要

脇役が居るから 主役が頑張れる。


利き手の右手が主役なら
脇役は左手、

どんな時も主役だけなら、
何も出来ないことに気づいた。





数日前から 左手の5本の指がビリビリビリと、違和感を感じる

原因不明の左手が故障


右手がそっと庇うように
傷だらけの左手を摩っている



ふと、人生も同じだな....と、気づいた。


独りだと、寂しいんだよ。

独りだと、不便なんだよ。

だから、人は誰かを、支え、
支えてもらう必要があるんだよ。




早く治ればいいな…







12/07|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
