
--/--|スポンサー広告||TOP↑



押しつぶされそうな 不安な日々
やりたい事はわかっているのに
思うように進まない事へのジレンマ
野望はあるのに…
誰も負けない情熱もあるのに…




部屋の窓を開け
夜空を見上げた…

下弦の月が冷えた暗闇を照らしている

秋の虫がせわしく奏で
それでも俺の耳には シ~ンと静まる
これからの試練の旅の序章でしかなかった

頑張ろう…顔を上げて
踏ん張ろう…力の限り

最近「謙虚」と言う言葉に無意識に反応する
謙虚だからこそ 人への感謝の気持ちが湧く
謙虚だからこそ 自分の弱さが見えてくる

謙虚な心…その為には
素直な姿勢が大切なんだ…

歳を重ねる度に 忘れてはいけない大切なものを身に着けよう

そう思わせてくれた 下弦の月だった。

09/28|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


何かが 置き去りにされ
そして壊れていった

ほんの少し前 くだらない事に笑いが絶えなかった
職場の休憩所

ひとり・・・そしてまた一人

新たな自分の道を歩く為に
この場所から今日も消えていった

最後に残ったのは 不安と戸惑いをかき消せない
この俺

休憩時間 外に出て見上げる秋空

どこか遠くへ行きたい
もう一度原点に立ち返り
何かを探したい

退職のまで あと3日…


09/27|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2013_09_15_23_04_42.jpg



約半年振り

久し振りに息子と夜の街に出た

居酒屋で腹ごしらえをして
近況の報告と これからの事を伝えた


「会社 辞めるよ」
「お父さんは まだやりたい事 沢山あるんだ・・・」

不安を隠し、されど悟られないように
淡々と夢を語った
そして それに向って歩いていることも伝えた

彼は少し安心したような顔で
二杯・・三杯……五杯…六杯

作ることなく会話は弾み
少しずつ成長している 彼を見て
親父ながら安心した。。



二次会 三次会 四次会と
BARを飲み歩き

既に親子と言うより 先輩後輩の仲

楽しいもんだね。


父と子の会話
誰にも邪魔されない時間



家に着いたのは 午前4時過ぎだった。。。





09/17|幸の如く、聖の如くコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ari001.jpg


一つの想いを 手にしたく
会社を転々とした。


欲しいのは お金の額じゃなかった

想いは だだ一つ 

自分が抱いた 夢
自分の中の全ての希望を叶える事
自己実現だった。。。。


どんな時でも 諦めなかった

歳を重ね いくつになっても
高鳴る鼓動


今の会社を辞める事を 決めた。。。






最後の日・・・ 

退職届の封筒の中には
余計なものは 書きたくない

「ありがとう」と一言記そう




退職日まで 後19日・・・



09/12|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
umi0191-009.jpg


海を見ていた

その海を見ている、自分の姿を
真後ろから見ている情景を想像した

ほら 肩がおちてるよ・・・

もっと顔を上に上げ
青い空を見てみろよ






見失うな 自分がやりたい事



諦めるな 自分の大切なもの

そう自分のなかで 

もう一人の自分に言い聞かせていた





焦るな・・・
 慌てるな・・・

いつだって 自分らしく 歩いてきたじゃないか

まわりから 何を言われてもいい

自分らしく 立ち振る舞うだけ

きっと 誰かが応援してくれる。




そう 信じてみよう。。。




09/11|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑



いつだって 遠くを見つめていた

辿り着きたい場所を、そして、その時の自分をイメージしていた

努力も必要 挫折も味合うだろう
失うものも 沢山有るはず

でも、努力も無く 挫折も無く
思い通りに夢が叶うはずがない

人の後ろを ただ付いていくだけの人生は
俺には合わない

茨の道を必死にかき分け
もがいて 苦しんで
挫折の中に跪いて

それでも 立ち上がる勇気
お前にはあるか?

その先にしか 夢は叶わない

俺は・・・やっぱり 行くよ
自分で決めた人生だから




自分で 決めた・・・






日は沈み でも
 太陽は やっぱり登る


月夜の夜に何を考え どう動くか・・・
それが 大切なんだね。



09/10|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
不安だからって 逃げてちゃ駄目なんだ

不安って、経験が無いから 少し怖いだけ
それを経験することで
きっと 自信に繋がるのさ。

やってみようよ 何処まで出来るか?
その後に判断

達成できなくても、きっと沢山の宝物みつけるはずだから


俺・・・いくつになっても 挑戦あるのみ

それは、やっぱり成長したいから

ただ それだけ・・・



09/09|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ずっと 悩んでいた
ずっと 考えていた

次の一歩の進め方を・・・


声に出して 伝えてみた

一人・・・二人・・・三人・・・


自分の想う事を
理解して納得して そして

手を差し伸べてくれた・・・


次の一歩 どう踏み出すか

そのことを考える悩みが 新たに浮上

必ず 手にしてみせる。

それが人生の歩き方だと思う。





09/08|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
