
--/--|スポンサー広告||TOP↑
この歳になって
自分の好きな仕事に携われる

ずっと昔から 趣味を仕事にし
あれから何十年だろう

「好きな仕事やっているなら 誰にも負けたら駄目だ」と
師匠 本田宗一郎が教えてくれた。


極めよう
世界を又に駆けて

と 今日は思っている。。。。。。

明日は・・・ 多分

今居るところで 力いっぱい踏ん張ってみよう って思うかな・・・


どっちの道も 自分で決める道

でも 本当は  TOPになりたい
その為の 資金が無いだけ

でも 諦めない

必ず なってみせる。


それが 俺なのかもしれない。。。。。


野望達成 歳には関係なし



08/21|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どちらかを選ぶと どちらかが壊れる

自分の心の中の本音は
やっぱり 独立・・・

自分の行動 いい事も悪いことも
全ての責任を持つ

やりたい事は決まっているのに
ただ動けない 自分が居る

焦らず 止まらず 自分らしい道を
歩きたい

柵を断ち切りるのも必要なんだろう


でも・・・

何をどう考え どう動いたらいいのか
この歳になっても 迷う


もっと高い位置から これから先の事を考えるべきなんだろうな

そして歩くのは やはり自分



人生って 悩みの連続だ。

08/15|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
歩いてきた 人生の道

振り返ったとき 
あの頃に描いた道を歩んできたのだろうか?と
自分に尋ねてみた・・・

間違いなかった と言える
心の中の自分が答えた


でも このままでいいのだろうか?


不満があるわけではない
ただ 小さな鳥かごから 飛びだしたい
もっと 大空を飛び回りたい

もっと高く 
もっと遠くに羽ばたきたいと願う自分がいる






ヘッドハンティングの誘いが来た



素直に嬉しかった

でも直ぐに返事は出来なかった。


大手を振って 飛び込めるわけが無い
今の職場を去ることで
恩を感じている人を裏切ることにもなる

ただ、今の道の先には
自分の目指したいモノは 無くなっている



ひとつの事を まっすぐにやり続けている事に
それは当たり前の事と感じている自分


しかし・・・

いつも心の中で思っていた

何を考え、そしてどう動くか

挫折しても 再び立ち上がり
いろんな人の絆で 今の自分の位置がある

これからの道
どの道を選ぶのか やはり自分次第


まわりの同年代の 力尽きたやる気の無い顔に
こうはなりたくないと思う



道は自分で切り開く


そうやって 歩いてきたように思う。。。。






08/11|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
