
--/--|スポンサー広告||TOP↑
inori.jpg

親友がいる

たった一人の 大切な同士

いつだって 味方で

そして 欠点を補ってくれる

僕が困らないように 
不安がらないように


大切な相手だから

あいつにとっても 大切な存在で居よう

そして あいつの為に 祈ろう









02/20|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20130207.jpg


なにを 悩んでいるんだ?

ブレた心で なにが出来る



なにをしたいの?
どうなりたいの?

その為には…?


答えが見つからない 

ひとりぼっちの珈琲タイム

入れた珈琲の湯気を見ながら
つぶやいていた



温かい珈琲も・・・

いつの間にか冷めちゃったね。


ほんの少しの時間

ほんの少しを歩く為に

立ち止まっていた


ただ それだけだけ

それは・・・ 前へ歩きたいから

ただ それだけ・・・



 
02/07|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
躊躇い 戸惑い 心の動揺を吹っ切る為に

ぼくは 遠い将来を夢見ていた

きっと 幼い頃に夢見ていたことと同じこと


なんの為に・・・誰の為に・・・歩くの?


あの頃と同じ答えだった

自分の中の全ての希望を叶えるために

”叶えたい”じゃ嫌なんだ
”叶える” んだ

そういつも自分に言い聞かせている


歳なんて 関係ない
お金なんて 必要ない

心の中に もっとデッカイもの 抱いている

だから 歩けるのさ・・・

這いつくばっても 歩くのさ

翼が折れても まだ飛びたい...そう思う限り
可能性が ”ゼロ”に近づいても
諦めはしない ゼロじゃ無いんだから

翼はいつだってある
ただ 見えないだけなんだよ


手を合わせ 静かに瞼を閉じ
未来の自分を創造してみた



今日も 自分に納得できる一日だったかな。。。





02/04|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
十数年ぶりに 体温計をつかった
身体がだるく 気力が失っている

インフルエンザ
どこにでもあるけど、自分には無縁の病気だと
根拠の無い思いがあった。

仕事に夢中になり
気が張っていた事もあって
昨日そして、今日と、随分長い時間布団の中でダウンしていた

つらかった

布団の中で、一人暮らししている、おふくろの事を思い出していた

二重苦 三重苦の状態でも 
笑顔を忘れず、懸命に生きようとしている。

「おまえに 迷惑かけないようにしているだけ・・・」と
当たり前の事のように 振る舞っている

ここ数年 ほとんど休みも取らず
ただ突っ走っていた

それなりの結果も出し これから・・・と言う次期
風邪もひかない身体

”ここらで少しは 休みなよ”と病のプレゼントをくれたのかな

ほんの少し 仕事の事を忘れて
ぐっすりと、休もう

いろんな人に迷惑をかけないように
休むことも大切なんだと 気付かされた。


元気なったら 会いに行くよ

おふくろ・・・





02/02|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
