
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMG_20061230_0154.jpg



自分の中に 叶えたい夢がある

いくつになっても、追い続けたい野望がある

心の中の情熱は 誰にも負けないと信じてる。


夢を持つ事が目標ではない

それに向かって 努力することが大事だと思ってる。



僕を動かす動機は

きっと あなたの存在だろう。






01/30|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
8888.jpg


彼が生まれて 20年

昨日は、成人式
ここ数年は、彼の成長した姿は 親として嬉しい


自分の二十歳の頃を思い出していた。
二十歳と言う響きに 大人になるための、最初の玄関

人と同じことはしたくなかった

二十歳になる前から、
いろんな事を自分なりに考えていた

「愛」ってなんだろう?
「女」ってなんだろう?
「男」ってなんだろう?
「仕事」ってなんだろう?
  :
  :

そして

「人生」ってなんだろう?

それまで、漠然とした言葉の意味を
二十までに自分なりに答えを出したくて
無我夢中で 真剣に考えていた時期だった


愛って 女って 男って 仕事って・・・
なんだろう・・

自分で出した 二十の時の思想
それが正解なのか いつの時代でも振り返って確かめていた

思うように過ごした 20代
悔いをのこさず過ごした 30代
挫折しても諦めなかった 40代

そして、節目の50歳を迎えた 今でも
その答えは 同じだった

あの時一つ一つの言葉の意味を模索していた事は
人生の中で 大切な宝物となっている。 


だから いつまでも脳裏に焼きついている
二十歳の思い出だろう。

多分これからも ずっと



01/14|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
yuu0061-002 (2)


蘇生の新たな夜明け

かけがえのない この命
そして、この人生を
悔いなく 輝かせる 第一歩

節目に思う・・・

目指し 到達したいが為に 
歩く  我が道


へこたれない自分が 今は好きだ
到達できなくても、
夢を追いかけられる事が 幸せなのかもしれないね。



01/01|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
