
--/--|スポンサー広告||TOP↑
いつだって カッコつけることは出来なかった
それは、今も同じ

時に、強がっては失敗し
あとに残る後悔も 時が忘れさせてくれる

でも ただ一つ すごく後悔している出来事があった 3年前

何かのすれ違い
壊れかけそうな 消えそうな そんな時でも

諦めたくなかった

心・・・届くかな

気づいてくれるだろうか





ひとつのカケ



カッコつけず 振舞うことしか出来ない 自分が居る
でも それが 本当の自分なのかもしれないね




10/25|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
それは、昨日の事

仕事が忙しく 夕方会社の裏に出て
空を見上げたら 頭上に綺麗な月が出ていた

早く終わろうと 集中して

気がつくと時計の針は 深夜の24時

やっとその日の仕事を その日に終え
外に出てみると さっきまで 頭上にあった月は

少し首を上にあげた位置に移動していた

家に帰る車の中からは 常に視界の中で見える位置

月って ほんと不思議だな・・・


いつだって 俺を見守ってる
そう思えば 忙しかった一日も 楽しくなるね


おつかれさま



10/24|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
無意識に夜空を見上げると
不思議と 月のある場所に視線が指す

欠けた月・・・
怪しげな 雲がそれを隠す

雨が降る前兆

雲が隠しても どんなに闇夜でも

そこには確かに アイツはいる

今宵は 上弦の月



1harfmoon.jpg



雨の中で 見えなくても

いずれ 欠けた月は満る



待っているんだ
3年の月日を

あの人と約束した 3年


永いな~



10/22|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
街を歩いていると いろんな人や物に出会える

何気に見て そのまま 3歩・・・4歩・・・と歩き
ふと 立ち止まり 振り返り・・・

そして その場所へと戻った


一台のオートバイ

初めて ハーレーもいいなぁ~と思った

2012_10_20_15_59_09.jpg


多分・・・この一瞬の出来事は
きっと いつまで経っても 忘れないだろう


何かを感じた いい出会い
忘れないように



10/21|くたびれオヤジの奮戦記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
丁度 一週間前に、以前から観たいと思っていた映画を見てきた

最強のふたり

header.jpg

実話を 面白くおかしく描かれて
笑いながら 見ていた

END 10分前のシーンで
何故か 熱いものが込み上げ
涙が溢れてきた


映画館を出て
大切な何かを思い出させる
心の中に残る 映画だったな・・・と
一週間経った今でも思える

もう一度 観て見たい


最後まで 見捨てず 諦めない大切さを
この映画は 教えてくれたような気がした。



10/21|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝 目覚め朝食を済ませて バイクにまたがり太陽の登る方へと走っていく

ずっと昔も同じ道を走り 当時の会社を横切り その先へ

歳を追うごとに 道が大きく 
そして、綺麗になり 

快適な通勤経路となっている。

朝の寒さを除けば…の話


でも この季節も捨てたもんじゃない
30分ほどの道のり
会社に辿りつけば 背後に見える山々






バイクを降りて ふと気づいた

腰が痛い・・・

朝の寒さに負けじと
腰を低く構え 走ってきたせいだろう

こんな日は温泉に限る・・・と

仕事が終わる時間を 待ち遠しく過ごしていた

明日は 休み・・・


でも やっぱり会社には行く
今は 少しでも多く バイクを触っていたい



意味は無いけど

ただ 好きなだけ




10/20|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
目が覚めたら ヒンヤリとした朝
昨日と違って いい天気

いつもと同じ道
いつもと同じバイク

でも 何か心の中に違うものを感じる

身につけたい、責任感と行動
挫折しながら、溜息吐きながら

でも・・・

諦めちゃ ダメなんだよね

どんな事も どんな時も
本気だから 真剣だから
きっと 誰かが見ていてくれる

きっと 誰かが 応援してくれる

だから・・・

本気じゃないと ダメなんだよ

そう自分の中に 言い聞かせてた
朝の通勤


今日一日 寒かったけど
心の中は なんとなく 暖かかった




明日も 寒いかな・・・



10/19|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
息子の就職試験

当日に送ることが出来ず


前日にホテルを取ってあげ、

地下鉄の乗り方 帰りの高速バスの乗り方を教えてあげた


ほかに何もできなから
ただ 今出来ることだけを やってあげた


息子が 困らないように・・・
不安がらないように・・・
自分の力を 全て出せるように
余計な 心配事をなくしてあげたかった



博多・・・この街に就職できれば いいね


がんばれ と 影ながら応援している



博多の街が 好きだから・・・







 
10/18|幸の如く、聖の如くコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こころの何処かで 思ってる

あいつ・・・
どうしているかな

無性に逢いたい

福岡で逢った あの人



もう逢えないって わかっているのに
滅多なことでは 思わないけれど

でも もう一度 あの日に戻りたい

2007春





10/12|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
数日前から 来日している上海の友人
今日 中国へ帰国した

空港までの1時間30分
車の中で冗談交じりの会話に 笑いながら
国は違っても 大切な友だと感じた

見送ったあと 来た道を一人運転して会社に戻る

行く時は短く感じた 1時間30分

帰りは凄く長く感じてた

会話の中に 確かに感じた信頼関係

大切にしていきたいね。





10/10|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
