
--/--|スポンサー広告||TOP↑
01295.jpg

溜息をついた・・・

それは、前に進む為に必要なこと

今は・・・
静かに 耐えているんだ

そう これからの為に

どう乗り越えるか?
考える時間を 

少しだけ欲しい



02/27|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
100131.jpg


ポン・・と

肩を押してあげた


でも、歩くのは お前だ

心配しないで

ずっと見守ってあげるから...

それが、一歩踏み出す切欠を伝えた者の
責任だから

約束する・・・ずっと 見守ると。。




02/21|詩…語らいコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
time04.jpg

遠く見つめる 瞳に何が映るの

そこには 僕は居るのかな?


心配しないで

僕の瞳には いつだって
遠い 僕の未来が映ってる・・・


チクタクチクタク・・・

刻む 時の音
積み木を積むように
真剣に考えているんだ

そう 自分の人生を

そこに 成りたい自分が居なければ
ただ流された 人生になるだけ

その時 人のせい 環境のせいになんか
したくない


流れる季節の中
一歩 一歩 歩きながら
必ず そこまで辿り着くから

時間よ止まらなくて いい
そのまま 時を刻んでおくれ

僕は 今も歩いているから








02/15|詩…語らいコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
obt0040-004.jpg

"強い”って どう言う事? 
聞かれた俺は、躊躇い無く答えた

何度倒れても 起き上がろうとする 
勇気を持っている人で、

自分の弱さを知っている奴。

弱さを知っているから 
人を愛することも出来るし

人を愛せたら、もっと強くなろうって 思う
それが、優しさなのかもしれない

それは、腕力などの力じゃなく
心の強さ・・・ そして心の優しさ・・・

目指すものを持っている奴ほど 
強いものは無いと信じていた

でも 本当は、
自分を信じれる人・・・なのかもしれない



02/08|詩…語らいコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
0052.jpg

険しい山も 乗り越え

振り返れば その山も平坦に見える


気付いたよ。。。

道は歩くものではなくて
自分で作るものだと


自分が選んだ道・・・

この先何があるのか?
何処に行きたいのか?

いくつもの山を乗り越えた時
解ってきた


避けずに歩いていたら 
自然と見えてきた


心配しないで


どんな 険しい山でも 登って見せるから

自分が選んだ道だもの
道は自分で 作るよ


道に迷っている人を
手助けできるくらい 
強く生きたい

自分の道を歩いているのは、
その為なんだと・・・





02/06|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11072657k91(0).jpg

春を感じた朝
気持ちよく 目が覚めた

ひとつの事を成し遂げ 
そして、これから進む道・・・


笑顔になれるのは、諦めなかったから

歯を食いしばっていたのは、辿り着きたかったから

やれば 出来るんだよ。

やり終えないうちに 諦めたら駄目だよ
諦めない限り 必ず叶うから。

平凡な時間も 今日は楽しい
でも、お前が傍にいれば

もっと楽しいのにね。。。




02/05|詩…語らいコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
mns0017-009.jpg


何 弱音はいてるんだ?

誰だって 悩みあるんだ

忘れてないか?

お前を支えてくれる人は
お前の笑顔が見たい事を

俺は・・・
弱音吐く暇があったら 
前に進むよ

何かが変わると 信じている




でもな・・・時には 俺も弱音は吐くよ
吐いたぶんだけ 前に進みたいから

ほら 顔を上げなよ
ほら 進めよ  ・・・・


俺はここで待ってる。





02/05|詩…語らいコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
9054.jpg

理屈をこねずに やってきた
そうすれば、必ず叶うと信じていた

語り合うことが 人の心を潤し
自分の願いが叶う事
また一つ 示したよ

何度も倒れた
それは、再び立ち上がる為に・・・

沢山の問題が現れた
それは、自分を磨く為に・・・

だから逃げなかったんだ
諦めなかったんだ

いつかきっと 
この日が来るのを知っていたから。



02/03|詩…語らいコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
01431.jpg


心のモヤモヤを 吐いた

吐く 勇気があるのは
ちゃんと まっすぐ歩きたいから

吐いたからって 
解決したわけじゃないけど

何かが 変わった・・・
変ったら また歩こう・・・

言葉に出すって 大切なことなんだよね。



02/01|詩…語らいコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
Profil

鼓太郎

Name: 鼓太郎
九州在住の波乱万丈な人生を歩む鼓太郎と、彼を支える心の友、鼓次郎が繰り広げる、ゲスト救済ストーリーを展開します。

鼓太郎のこれまでは ココ!

_
News_Entry
Category
Archive
エントリー中
Counter
Link
*****
Search
RSS…
ブロとも申請フォーム
*
**
***
<****Googleanalytics解析***--------------------------------------> <****Googleanalytics解析 ここまで***----------------------------------->
